Google+がBrand PageのローンチパートナーとしてInvolverを選びました!
トーチライト三原です。
既にご存知の方も多いと思いますが、2011/11/8に、Google+上で企業やブランドが開設できるBrand PageがGoogle+からリリースされました。Google+上には既に4000万人を超えるユーザが集まっていると、今年の10月にGoogleから発表されています。また、その多くがアクティブユーザであることもあり、多くの企業やブランドがこれらのユーザとコミュニケーションする方法を模索していました。
そこで、Google+のBrand Pageがローンチされた訳ですが、そのローンチパートナーとしてInvolverが選ばれました!
これに伴い、Involverが提供するソーシャルページに対する統合運用マネジメントツールであるAMP(オーディエンス・マネジメント・プラットフォーム)に、Google+ Brand Pageの管理機能が追加されました。(※)
これにより、AMPを利用している企業やブランドは、FacebookページやTwitterアカウントに加え、Google+ Brand Pageも含めた統合的なソーシャルページ運用が可能となります。例えば、Facebookページ以外にGoogle+ Brand Pageも開設している企業やブランドであれば、AMPからこれらのページに対しての同時投稿といった運用も可能になります。
米国Involver社からも機能説明の動画が提供されておりますので、こちらも併せてご覧ください。
Managing Google+ with Involver AMP
現時点では、AMP上の投稿管理機能のみGoogle+ Brand Pageに対応しておりますが、その他のAMP上の機能への対応も順次進められていく予定です。
今後もInvolverに関しての情報を随時お伝えしていきたいと思います。
(※)現時点では、Google+ Brand Pageに対応した機能はエンタープライズパッケージでのみご利用可能です。
Involver, Inc.とは
エンゲージメント・プラットフォーム「involver」を提供する米国大手企業。
Facebookの"Preferred Developer Consultant"にも認定され、Nike、Levi's、Coach等大手有名ブランドを中心に60万以上のブランドや企業にソリューションを提供しています。
2010年には、Facebookが開設したFIFA World Cupの特設ページのソリューションにも採用され、信頼性の高いインフラとしての実績も誇ります。
Involverビデオ
Involverについてより詳細な情報を知りたい方はこちらをクリック!